語言學習日語學習

新標日語初級學習需掌握的核心知識

本文已影響 6.97K人 

學好日語並非三兩天的事,在學習的過程中掌握方法很重要,方法用對,學習才能提高效率。下面是小編給大家整理的初級日語重點知識,大家可以作爲學習的參考。

padding-bottom: 75.94%;">新標日語初級學習需掌握的核心知識

1 あげる・くれる・やる・もらう

例(れい)のように書(か)きましょう。

例(れい)  キムさんは スミスさんに 本(ほん)を 貸(か)して もらいました。

スミスさんは キムさんに 本(ほん)を 貸(か)して あげました。

1 ヤンさんは アンさんに 花(はな)を もらいました。

2 犬(いぬ)は トムさんに えさを もらいます。

3 私(わたし)は 友達(ともだち)に かばんを もらいました。

4 アリさんは ジョンさんに コーヒーを 入(い)れて もらいました。

5 私(わたし)は トムさんに 英語(えいご)を 教(おし)えて もらいます。

6 弟(おとうと)は 母(はは)に セーターを 作(つく)って もらいます。

7 アンさんは リンさんに ケーキを 買(か)って もらいました。

8 アリさんは スミスさんに 新聞(しんぶん)を 読(よ)んで もらいます。

9 ケレンさんは ジョンさんに 寫真(しゃしん)を 見(み)せて もらいました。

10 子供(こども)は お父(とう)さんに 絵(え)を かいて もらいました。

11 弟(おとうと)は スミスさんに 英語(えいご)を 教(おし)えて もらいます。

12 マイクさんは 山田(やまだ)さんに 本(ほん)を 貸(か)して もらいました。

13 私(わたし)は ホンさんに おかしを 送(おく)って もらいました。

14 ヤンさんは ジョンさんに 車(くるま)を 売(う)って もらいました。

15 妹(いもうと)は 母(はは)に 足(あし)を 洗(あら)って もらいます。

16 祖母(そぼ)は 父(ちち)に 荷物(にもつ)を 持(も)って もらいます。

17 マイクさんは チェさんに 寫真(しゃしん)を 撮(と)って もらいました。

以上就是小編爲大家分享的“新標日語初級學習需掌握的重點知識”,希望可以給大家在學習日語過程中帶來幫助,如果需要了解更多的日語學習資訊,可以登錄滬江網。

猜你喜歡

熱點閱讀

最新文章